SSブログ

12、赤土の街、③、ロバのじーとカロミーン [人形カタログ]

ロバのじーとカロミーン.jpg
低い歌声が聞こえてきたら
カロミーンが近づいてきている証拠さ
カロミーンはいつもろばのじーの背中にまたがっていて
かまどにくべる薪を売り歩いているよ
あたりがどんなに騒がしくとも、
聞き分けられる不思議な低い音が出せるんだ
お昼寝している人の耳にもそれは届いてしまうんだ
だれも聞き逃さないから
どのおたくの暖炉にも、薪はいつも用意されている

カロミーンの出す音は言葉とも違うし歌とも違う
静かに耳に届いて、
なにげなく耳の中を通りすぎる
薪が必要な人だけはその音に気が付いて
ああ、カロミーンがやってくるのだなって思う

ここは赤土でできた人形の街だ
変わった住民がいるけれどだれもそれを気にしたことはない
毎日毎日の中で皆それぞれの居場所を持っているだけだよ

この街に来たのなら、名物の人を探すといいよ
それはこのお話の通りに、そこにいる人たちだから



これはシリーズです。赤土の住人、3人目、最後の人とロバです。
人形カタログはこれで終わりです。
来年からは『ポケログ』を始めます。
ポケモンの写真をたくさん撮ったので、それを使います

よいお年をお迎えください。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。