SSブログ

091 埋もれる夢 [ポケログQ]

僕の目の高さからは
人の足しか見えない
それは林のように僕の目の前を鉄格子のようにしている

人が歩き出すと
いったいどこに焦点を合わせたらいいものやら
もう目まぐるしすぎて
眩暈がしてくる

僕は踏んづけられそうだ
それでも誰も気が付かず
僕は石畳の一部にプリントされちゃう

そうなると僕はもう空を仰ぐしかない
僕の目の高さは海抜1メートル
難なく海の水に埋もれる

そうなると僕の視界はもう水、水、水だ
それが空なのか水なのかわからないまま
ずっと石畳の一部として
存在するでもなく
ただそこにあるという
そんなことに憧れを抱く
0091.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。