SSブログ

095 安堵 [ポケログQ]

暗闇の中を歩いていたら
ぽんぽんと肩をたたかれて
ものすごく怖くてギョッとした
しかも振り向いたら誰もいなくて
さらに怖くてギョッとした

その一瞬に自分のいる場所がわからなくなった
暗闇の中、どこを目指せばいいのかわからなくなった
暗闇の中に立ち尽くすと
音も無く
空気の流れも無く
自分が孤独であるという事実が周りから押し寄せてくる

とにかく眠る場所を探さないと
とにかく夜が明けることを祈らないと
心は怖さで縮こまって
何も考えられなくなる

さっきぽんぽんと肩をたたいてきた『物』が
もういちどぽんぽんとたたいてきて
こんどは首をどんどん絞めてきた
姿はわからないし
苦しくて手で周りを探っても何もないのだ
どんどんその『物』の絞める力は強くなり
苦しくて苦しくてどうしようもなくなる
目が飛び出す
なんとも知れない『物』に命を絶たれるのだな
それがわかった瞬間
もうどうしようもないのだという安堵ですべての力は抜け
どこともわからない場所にくずれ落ちた

夜明けを迎えることはなく暗闇が自分の居場所となるだろう
亡骸を見つけてもらえなければ


0095.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。