SSブログ

12、赤土の街、②、力持ちぶーふ [人形カタログ]

ぶーふ.jpg
力のかかることは、なんでもぶーふにおまかせください
ただ裸で座っております
どんな鋼鉄の棒だってぐにゃって曲げてしまうんですよ
だけど、なかなか力仕事がないのが悩みのたね
何もすることがないと
ただただ座っているだけだよ

目の前を時間だけが通り過ぎていくので
そんなときには祈りをささげることにしたそうです
街のみんながいつまでも健康で仲良く暮らせますように
ただただ祈っているそうです

そんな毎日は区別をつけるのが難しいから
ぶーふは今がいつだったか、いつもわからないのです
今度ぶーふに力仕事を頼む時には
まず今日がいつなのかを教えてあげてください

これはシリーズです。赤土の住人、2人目です。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。