SSブログ

10、①、ほうきのスイスイ [人形カタログ]

ほうきのスイスイ.jpg

このほうきは、フクロウのツーメのものでした。
ツーメは掃除が大好きだったので、いつもこのほうきを使ってお掃除していたのです。
スイスイと調子良く、スイスイ掃除が進んで行くので、ほうきにはスイスイという名前が付けられました。
そうやってずうっと楽しくツーメは毎日お掃除して行けるのだと信じていました。

ところがある日、ツーメの身体が固まってしまい、お掃除できなくなってしまいました。
それはなぜなのか、わかりませんでしたが、何かの呪いがかかってしまったようでした。

ツーメが望んでも、身体が動かないのでどうしようもありません。
でもそのツーメの気持ちが乗り移って、スイスイは自分で掃除ができるようになったのです。
スイスイは魔法のほうきになりました。

動けなかったスイスイが自由に動けるようになったというのに、ツーメの身体は固まったままでした。
スイスイはまるでツーメの願いをかなえるかのように、毎日毎日お掃除に出かけ、一日の掃除仕事が終わるとツーメの元へと帰って行くのでした。

②に続きます。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。