SSブログ

鈍 [ショートショート]

かーんと抜けている天井
膨張するだけ膨張して
膨張しきって広がり続ける

ふと見ると車は足先にあって
渋滞だったらしくて
じりじりと動いていたけど
それはかゆみ程度にしか感じなくなっていた

このまま鈍り続けよう
何も感じず
何も気がつかないまま
身体は無限と同じ大きさになって
その分心も広がり続ければいい

どんな爆弾も
どんな悲劇も
もう遠くでさえずる鳥の声と区別がつかないし

どんなに血を流していても
どんなに涙をながしていても
空を割って流れるような滝の中に隠れてしまうし
どろどろと渦巻く底なし沼のそこに行きついてしまう

平和とはどういう言葉だったのか
眠りの中に見え隠れする幸福と違っていたのか
さてどうだったのか
それはどういう意味だったのか
もう、何も気にならない

2018-15.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。