SSブログ

秘密 [ショートショート]

おひなさまの
着物の中に
埋もれている秘密

お内裏様はそれを知りたい

だけど二人とも動けずにずっとじっと前を見ている

だから秘密は秘密のまま永遠に保たれる

箱の中でじっと待っている間も
秘密は秘密のまましまわれている

少しだけ息がつける3月にも
秘密は秘密のままだよ

だからけっきょく、秘密はそのままで
なにが秘密だったのかは解き明かされないし
だいいち
そこに秘密があることを知っている人も限られているから
膨大な時間が積もりその下に埋もれるだけだよ

ふむ
この場合、もうそろそろ秘密イコール化石になるんだろうな



2018-23.jpg

ご報告
切り紙シリーズひとまず終了。
次回からは『人形カタログ』を掲載します。

よろしくお願いします。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。