SSブログ

レース編み [編みもの]

一応できました。
洗濯して、乾かしています。

IMG_1699.jpg

これはのれんではありません。
なので、まっすぐ編めないから気になります。
アイロン台の上に白い敷布を敷いて、マチバリで止めたのですが、どうでしょう。
これで少しはマシになるでしょうか…。

昨日のこと。
マチバリを探しに柏に行きました。
ちょうど「ユ○ワヤ」さんが丸井の上にできたそうで、宣伝していました。
これはいい!
「マチバリも置いていますよね」
と確認して売り場に行ってみました。
でも、針の置き場にマチバリを見つけられなかったので、
近くにいたスタッフの女性に尋ねました。
この人、「マチバリ~」と言いながらすぐにどこかに探しに行ったのですが、そこからちっとも戻って来ません。
そちらの方にマチバリがあるという意味なのかと思って、私も行ってみました。
で、そこにいた同じ女性に
「ありましたか?」
と聞いたら、返事もしないで、目も合わせないでニヤニヤ笑っているのです。
「わかりません」でも「すいません」、「ありません」でも
何でもいいから返事すればいいのに~~。
そしてニヤニヤ笑いのまま逃げて行きました。
「え?」とわけわからなくて、しばらく立ち尽くしてしまいました。
変なの!
しょうがないので、別の人に聞きました。
この人は、ていねいにマチバリの所に連れて行ってくれました。
針コーナーだったのですが、マチバリは側面にあったため見つけにくかったのです。
それにしても…。
最初に聞いたスタッフは何だったんでしょうか。
不気味な笑いが心に焼き付いてしまいましたよ~~。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0