SSブログ

台東区散歩(2) 国立博物館 [その他のお出かけ]

東京国立博物館から線路を渡り、
そのままポコポコあるいて、浅草に行きました。
合羽橋商店街のいつも歩いたことのない道を歩きました。
テプコ浅草館で、おトイレ借りて、

photo05 1294.jpg
ねぶたを拝見。
青森の名物がいろいろ紹介してあって、
せんべい汁を発見。
来週、忘年会で食べに行きます!!

photo05 1296.jpg
きんぎょのねぶた??
工作教室みたいのをやっていました。

浅草で、ぶらぶら~~。
やげん堀で七味買ったりして、
浅草寺の所であたたかいお茶買って、
持って行ったお菓子と境内近くで買ったおせんべ食べてお茶。

前から乗ってみたいと思っていた、東西めぐりんに乗って、
また上野駅方面に戻って、また国立博物館の前を通って
谷中の墓地入り口まで行きました。
谷中銀座ぶらぶら~~。


photo05 1297.jpg
夕飯は、日暮里駅のおそばやさんで、
カキ天ぶっかけ、という変わったおそばをいただきました。
牡蠣フライではなくて、牡蠣の天ぷらが入ってます。




●日本一周歩こうかい
数日前、佐賀を通過して、
本日、佐賀県、鳥栖を通過しました。
現在、福岡に向かっています。

お散歩って、ほんとに楽しい♪

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

choko

先日は訪問ありがとうございました^^/
青森まで新幹線開通で、ねぶたはあちこちで
見かけますね^^
近所のイオンでもこの間、PRしてました。
大ーきい本物も見てみたいです♪
またお邪魔しに来ます^^
by choko (2010-12-06 16:19) 

らいみ

chokoさん。
コメントありがとうございます。
今、青森は人気のスポットなのですね~。
せんべい汁を食べに行くのが楽しみです。
by らいみ (2010-12-08 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0