SSブログ

台東区散歩(1) 国立博物館 [その他のお出かけ]

東京国立博物館 特別展「東大寺大仏―天平の至宝―」に行ってきました。
はりきって、9時に入り口にたどり着いたのですが、
そんなに混雑していませんでした。
前に並んでいた人たちは5人くらいでした。
五劫思惟阿弥陀如来坐像がおばさんぽくて
なんだかユーモラスで
みんなのお気に入りになりました。


photo05 1288.jpg
ガーデンテラスにて、
せんとくん発泡酒をいただきました。
ブルーベリーが入っているとのことで
少しムラサキみたいな、きれいな色です。


photo05 1289.jpg
これは、サンドイッチ。
ホワイトアスパラガスのピクルスが乗ってます。
レンコンとか、ゴボウの入った
変わったサンドイッチでした。


photo05 1292.jpg
これは、八角燈籠ケーキ。
見学の記念です。

国立博物館も行き始めると、くせになるのかな?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0