SSブログ

夏休み 3日目 ルンバ! [映画++その他]

今日は友達と科学博物館に行く予定だったのですが
友達が風邪でダウン。
やっぱり、流行ってますね咳の風邪が。
お気をつけ下さい。

1日家にいようと思っていたのですが、
以前から気になっていた映画を見に行くことにしました。

ルンバ!
Rumba

「アイスバーグ!」という映画と2本立てでした。
こちらは全裸シーンがあるせいか、R18指定でした。

両方とも、ドミニク・アベルとフィオナ・ゴードン夫妻が監督、主演しています。
道化師のカップルだということです。
それ自体に興味津々。
日本でも公演したことがあるそうです。
映画の中でも、ドムとフィオナで、なんともいえない、摩訶不思議なシュールな笑いに満ちています。
どこかカウリスマキを思わせるところもあります。
好きです。
場面場面の色や、フィオナの描く犬とか、かわいいのです。
昔の映画みたいな、スクリーンプロセスみたいな、ドライブシーンもおかしいし、台詞が少なくて、妙な動きで見せるところもおかしいです。
どんどんあり得ない展開になります。
それで、どんな悲劇的な状況になっても、そのまま普通に二人のリズムで進んで行きます。
乾いているのに暖かい。
足取りが軽やかになる感じの映画でした。

本当は明日、TOHOの日に見に行こうと思っていたのですが、
明日から、上映回数が減ってしまって、
最終回が早い時間になってしまうのです。
金券ショップで観賞券を見つけられたので、ラッキーでした。

photo05 883.jpgphoto05 884.jpg

映画の前にファーストキッチンにて、
チキン竜田とシザーサラダのセットを食べました。
710円

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ちゃとと

わー、感想読んでますます観たくなりました。

レディースデイに行きたいと思います!
by ちゃとと (2010-08-16 11:06) 

らいみ

ちゃととさん。
なんともいえない、変わった映画でした。
不思議な世界観。
気に入ってもらえたらうれしいです。

by らいみ (2010-08-16 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0