SSブログ

夜の動物園 [動物園・水族館]

photo05 862.jpg

いわとびんと上野動物園に行って来ました。
8月10日~16日(月)の間、午後8時まで開園しています。
夕方、雨が降ったせいもあるのか、少し人が少な目だったような気がします。

photo05 880.jpg

すごかったのは…。
西園にて、カンガルーがケンカしてました。
立ち上がると、カンガルーって大きいんですね!
迫力ありました。
写真で見ると、穏やかにダンスでもしている感じですけど、
小さい方が足蹴りとかするんです。
カンガルー一家の名前を見ると、
メスが、ラッキー、チョッキー、ミルキー、クッキー
でオスがロッキーとリッキー。
ケンカしているのはオスだろうってことになったけど、
どっちがロッキーだかリッキーだかはわかりませんでした。

そのほかには「アイアイのすむ森」というコーナーが出来ていました。
両生爬虫類館の方と、オオガハスの中をかき分けている橋の方から行けるみたいです。
ここ、蓮の花が咲いている時には、すごく近くで見ることができます。
出口の方にもう一つ蓮の中を歩ける橋があります。
来年は、この橋からハスの花を見たいなと思いました。

いつもはちびっ子でいっぱいの「子ども動物園」も空いていたので、ウサギやモルモット、ハツカネズミと遊ぶことができました。

東園のシロクマ、アシカの周辺が工事中で、またきれいになるみたいです。


photo05 881.jpgphoto05 882.jpg

西園の食堂で夕飯を食べました。
和風きのこスパゲティと、「おつまみ」です。
昔昔、私が上野動物園でバイトしていた頃は、園内では
アルコール禁止でした。
今は、生ビールも売っています。[ビール]
時代は変わった。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0