SSブログ

夏休み(1) [映画]

夏休みは7月~9月の間に5日取ることができる。
たぶん、全部細切れに取って、映画館に通うことになるでしょう。
今日は細切れの1日目。見た映画は
「スターウォーズ EPⅢ」と「おまけつき新婚生活」
  Star Wars: Episode III - Revenge of the Sith 

いやー。アナキン! 見せてくれます。複雑な心模様を…。パドメとのやりとりには、辛くなり、涙が出ました。
タトウィーンの風景に、とうとうやって来たか…、としみじみする。
一応これで、とにかく最初に見たスター・ウォーズにつながったということで、ただ見たってだけなのに、大仕事をやり終えたような達成感があった。
(MW:4点投入)

驚いたことに、今まで全くSF系の映画に興味を示さなかった母(75)が 突然、「EPⅡ」をテレビで見たから、「EPⅢ」は劇場で見る! と言ってきた。スター・ウォーズを見る母…。想像できない! どうやら、ヘイデン君がお気に入りの様子。
ミーハーの血は私の中にも流れている…。だから私も母のように、年取っても、若い俳優に熱を上げて映画館通いをする運命なのだ。

  Duplex

本当は、銀座で「ヴェラ・ドレイク」を見る予定だった。
時間に余裕があったので、ふーらふーらと上映15分前に劇場にたどり着いたら、なんと満席! えーー?? 最終回だったらお勤め帰りの人で混雑するとは思っていたけど、当たっているんだ?! いつも目論見が甘いなあ。
で、見たい映画の時間割を確認。銀座から渋谷に移動した。

ベン・スイティラーも、バリモアちゃんもかわいい。
購入した二世帯住宅にもともと間借りしていたおばあちゃん。にくたらしく、しぶとく、でもこのおばあちゃんも、やっぱりかわいい。
一人で見に行っていたのに、おかしくて「ハハハ!」と笑い声をあげてしまう。
ブラックな、笑いで、変におセンチな部分もなくて、楽しめた。
ただ、あの「コンゴウインコ(?)」の名前、「インポーちゃん」って訳、どうにかならないのかなあ。下品な感じを出したかったのかもしれないけど、英語名と違うからなんか気になってしまった。 
(MW:3点投入)

映画館はこの間行った、「シブヤ・シネマ・ソサエティ」
今回、トイレの鏡に映っていたのは、なんと「オペラ座の怪人」!! 池袋新文芸坐の公開予定のポスターなのだった。
じーん。(T_T)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0