SSブログ

メンバーズカード更新 [ぶつぶつ…]

3連休、これといったイベントがない。
普段は、千葉の田舎から片道約2時間通勤なので、約束のない休日は、ずっと家に閉じこもっている。
3日間ずっと草むしりして、ハチの様子をうかがっているのも、なんだかなあ、と思う。
  (なんの関係もない写真…。)

そうだ! シネマイレージのポイントが貯まっているはず!
「スターウォーズEPⅢ」は、友人と来週見る約束をしたし、連休の頭の土曜日とあって残り席も少ない。小さい映画なら大丈夫かなー。「星になった少年」ならちょっと見たかったしちょうどいいかも…。と思いつき、夕方から六本木へと向かった。
自分がよく行く映画館は、ほとんど通勤定期の範囲内にある。それがお勤め特典の一つ。

でも、なんとカードの有効期限が昨日切れていた!
ま、更新してそれから映画を見ましょう。
と思ったのが甘かった!
更新の記録って、すぐに反映されないんだってさ。

劇場に着いたら、けっこう混雑していて、上映10分前くらいだったので、残り席もわずか。
すっかりポイント使う気でいたので、それができないとわかって、ぼーぜんとしてしまった。「じゃ、けっこうです…」って、すごすごと…。
わざわざ1時間半かけて、何しに来たんだ??
連休前に自己嫌悪に陥る。
が、そうだ! ストレンジャーに会いに行こう! ということでシネカノンの最終回目指して移動することにした。
姉にもらった虎の子の鑑賞券。ありがたく使わせていただきました。
どっと情けない気持ちになっていたからか、今日はさらにじんと心に染みいって泣けてしまった。
(ムービーウォーカーには、すでに5点投票しております)
そんなこんなで、また夕飯食べ損なった。とほほ…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0