SSブログ

7.どうしたんだろう?? [虫とか]

この1週間、朝、巣をのぞき込んでいたのだが、ハチは1匹しかいないようだ。

母バチの方はいるようだけど、娘はどこに行ったのだろう?
カラスかなんかに食べられてしまったのだろうか。
人の家にでも迷い込んで、出られなくなってしまったのだろうか。
私がカメラを向けると、ハチはぶーーーんと、巣を離れてしまった。
威嚇しようとしているわけでもなくて、近くの所に止まって知らんぷり。
「どうぞ勝ご手に…」というような、捨てバチな感じがしてしまった。
巣には穴がぼこぼこ開いている。
幼虫は死んでしまったのだろうか。

  

さっさと巣を離れて、クモみたいに張り付いていました。自暴自棄になっているのでしょうか??


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

どんぐり

とても残念です・・・たぶん鳥がサナギを取って食べたんでしょうね
刺されるのは いやですがこうなるとかわいそうですね
やはり目立たない木の枝などに巣を作った方が良かったのですね。
by どんぐり (2005-07-16 08:09) 

らいみ

今日は朝からハチの姿が見えません。単なるお出かけなのか…。もうどこかに行ってしまったのか。
なんだか、寂しいです。
by らいみ (2005-07-16 12:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0