SSブログ

051 デジャヴ [ポケログQ]

昔通ったことのある道
周りの風景は少し違うけれど
自分の立っている場所から四方八方に広がる感覚は同じ

今目の前にある建物は無かった
それはわかるけれど
じゃあ何が建っていたのかというと
それはわからない

それなのに同じ場所だということははっきりとわかって
道のつながりがわかる
だから迷うことはない
時空を超えた感覚というのはこんな感じなのか??
その感覚を撫でるように
少しずつ道を進む

一瞬気が遠くなる
今は今
なのに昔ここでなにかを感じたことが
のど元までせりあがっているようで
立ちくらみ
しばし昔の感覚を取り戻せるような
なんとも言い表せない奇妙な気分になる
過去が押し寄せてきているのか??

少し息をついて
今目指している方へ方向転換をする

051.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。