SSブログ

052 チョコレート菓子 [ポケログQ]

チョコレートがかかっているお菓子が食べたいな
チョコレートの中身はウエハースかバームクーヘン
どっちがいいかな

ウエハースだったらさっくりさくさく軽い感触があるし
バームクーヘンだったらしっとりと柔らかい感触だろうし
たぶん輪っかを切り分けたような弓なりの形だろう

チョコレートの陰にかくれているものというのは
なんとも魅力的だ
中身の想像がつくものもいいけど
思いがけないものがくるまれていたらもっと楽しいかもしれない
どんなものがあるかな
柿の種はもうあったし
ビスケットやキャラメルの類もあっただろうと思う

お菓子屋さんの戦略室では
チョコの中身を何にするのか
真剣に意見が交わされているのだろう。
食べられないものは入っていないに決まっている
だから、中から現れるものに期待しよう

052.jpg


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。