SSブログ

小動物 [ショートショート]

小動物の衝動は
ちょうど小さい時計のカチカチいう音のように
ねじ巻きの間だけ起こっているのです

小動物はきょときょとと
ばくぜんと目を泳がせ
決して目的の物を見つめたりはしないのです

常ににおいをかぎわけ
いつでも逃げられるようにびくびくと
焦点をずらして当たりの気配をまとっています

動けるときには
常に口を動かして
食べられるものを食べられるときに
食べ続けられるだけ食べているのです

ちょっと考える静止の瞬間
世界の動きも止まってしまうのです

こそこそかさかさ逃げていく
その姿を追わないで下さい

目をそらし
背景の一部になりすまし
いないふりをしていてください

2018-21.jpg

残りの切り紙が3枚になりました。
あと3つ詩を書きます。
実はたくさん書いてあるのですが
だいぶ保留にしました。

最後のひとつは決めたけど
あとひとつは作ります。

報告終わり。


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。