SSブログ

ぬけがら [虫とか]

きのうの会社帰り。
出口にてK氏が、何かのぬけがらを発見。

IMG_2142.jpg

「これカマキリですかねえ?」
って言うけど、カマキリって脱皮するんでしょうか?

IMG_2143.jpg

これなんですけど。
チリメンジャコの中に混じってたら、食べちゃいそうなやつです。

IMG_2148.jpg

今日のこと。
家に帰って来たら、生まれたての小さいカマキリが、こちらを威嚇していました。
「あなた、脱皮したんですか?」
「。。。。。。。。」
じ~~~っとしてます。
言葉は通じないみたいです。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

サダちゃん

見るかぎり かまきり。
脱皮するとは・・・。
by サダちゃん (2011-08-05 18:20) 

らいみ

サダちゃん。
今、ネットで調べてみた。
カマキリって脱皮しながら大きくなっていくのだそうだ。
http://www8.plala.or.jp/u_chan/kamakiri.html

ブログ、更新しない、しないってうるさいから、
更新したよ!
できない時もあるんだから、お察しください。
てか、自分もやれば?

by らいみ (2011-08-05 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0