SSブログ

来客 [散歩]

去年に続き、フィンランドからお友だち家族が来ていたので
7月9日~10日、一緒にお出かけしました。

9日:
彼女たちが滞在したのは
浅草の加茂川という旅館。
ここを出発して、合羽橋を通り、上野駅へ。
上野駅でほかの友だちと合流、お昼は韻松亭へ。

IMG_2096.jpgIMG_2089.jpg
私は茶つぼ三段弁当をいただきました。
外国の方は、「バスケット!がいい」ってことで花かご弁当にしました。

ここから、不忍の池、谷中、
いせ辰、笑吉さんの人形劇見たり、お茶したり
ゆっくししすぎて、繊維街に着いたのが5時半。
繊維街のお店が閉まるのが6時。
フィンランドのお友達はトマトで残り時間30分かけて5種類くらいの生地を買っていました。

10日:
浅草出発。
まずはほおずき市。
すごい人。
初めて行きました~~。
そこからテクテク、

IMG_2112.jpg
厩橋を渡り、江戸東京博物館へ。

IMG_2123.jpg
友だちのカフェにも寄り

夜は、夫、’みんさん合流して
浅草銀鯱
カンパチのしゃぶしゃぶ、などなど。
ホッピー横丁にも行きました。

11日:
午後、原宿で待ち合わせてランチ。
娘さんの探し物で、竹下通りのアイドルショップへ。
すごい人だったけど、それでも例年より少ないそうです。

午後、荻窪の友達の所で手巻き寿司。

そのあと、ちょっと体調崩しまして、今日までお休みしてました。

明日から、またゆっくり日常生活にもどります。

ざざざざ~~っとご報告まで。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

choko

いろいろ行かれて楽しそうですね♪
茶つぼ三段弁当も美味しそう^^*

ほおづき市はこの間、テレビで紹介されてて
私も行ってみたいなって思っていたところでした!
ほおづき市に参拝すると、百日分、千日分の参拝に相当する
ご利益(功徳)があって、7月10日は特に千日分!
って言ってましたよ。
by choko (2011-07-14 12:26) 

らいみ

choko さん
ほおずき市はすごい人でした。
もう一生参拝する必要ないみたいです。
by らいみ (2011-07-17 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0