SSブログ

マンリョウ [ぶつぶつ…]

いつのまにか、庭にマンリョウが増えていて、
冬にはたくさん実をつけました。
それに、新しい小さい木もあちこちに顔を出していました。
そのことを友だちに話したら「欲しい!」というので、今日は朝からマンリョウ探しをしました。
これが、本当の小判だったらすごいだろうな~~。


IMG_1671.jpg
春を過ぎると、草ボーボーになってきます。
だいたい場所を覚えていたんだけど、雑草の中に埋もれているし、けっこう大きく育っているものは、根を残したまま掘るのは難しい~。
100円ショップで買った、金属製の移植ごてが曲がってしまいましたよ~。
やっと根付き、土つきのかわいいやつを見つけました。


IMG_1672.jpg
少し大きく育っているものを土付きで掘り起こすことはできませんでした。
なんとか、根が残っていたのを3本まとめて、キッチンペーパーに水を染ませて、サランラップでぐるぐる巻きにしました。

コケ玉に植えるのかな?
友だちの家でも実をつけるといいな~。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0