SSブログ

神田川散歩 [ごちそうさま]

1年ぶりに、カジーのみんなでお散歩しました。
午前11時に目白駅に集合。
ピザを食べに行くはずだったのですが、
めざすイタ飯屋さんの隣に、風情のあるおそばやさんを発見。
まだイタ屋さんもおそばやさんも開いていなかったので
あたりをうろうろしていたら、おそばやさんの中から、年配のご婦人が出ていらして、
「これからそばを打ちますので30分かかりますが、良かったら中でお待ちください」
と声をかけてくれました。
それで、急きょ、おそばをいただくことにしました。


割子5段そばをいただきました。

IMG_1656.jpg
こんなふうに重なって出てきます。


IMG_1657.jpg
とろろ、えひ天、山菜、うずらの卵、なめこおろし、の5種類の味で 1400円。


すっかりくつろいでしまいました。
そのあと、目白駅に戻って、切手博物館を見学
博物館のあとは、学習院裏の道から明治通りに出て
都電荒川線を越えて、神田川沿いの道に出て
ブラタモリで見た、新宿区の街灯をチェック
タモリさん推薦の胸突坂を登って、椿山荘に行きました。

IMG_1660.jpg
これはKさんが食べた、イチゴショート。
私はアップルパイをいただきました。
ソファの席で居心地抜群、話が盛り上がり、ふと外を見たら雨が降り出していました。
お庭を散策してみたら、かなり雨脚が強くて、びしょ濡れに。
本当はここからずっと神田川沿いに飯田橋、神楽坂方面にお散歩する予定でしたが、
今日は取りやめにして、目白にバスで戻り、駅横のイタリアンレストラン フィオレンティーナで夕飯を食べました。

楽しかった~~。
次回は椿山荘からお散歩をやり直す予定です。



●日本一周歩こうかい
金沢を通過しました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0