SSブログ

ミレニアム [映画++その他]


ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上

ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 上

  • 作者: スティーグ・ラーソン
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2008/12/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



義姉から借りていた、ミレニアムのDVD 1と2を見ました。
賛否両論あるみたいですけど…。
私は、この映画のリスベット、なかなかいいと思います。

2年前夫が興奮して、「おもしろい!」とこの本を持って帰って来ました。
でも、2からちっとも先に進まなかったようで、
なかなか私に回って来ませんでした。
今回、DVDを見る前に読もうと思って探したら、
どうしても2巻の下が見つからず…。
しょうがないので、それだけ買いに行きました。
読み始めると、止まりません。
激しい。
けどおもしろい。
リスベットのことが好きです。

ハリウッドでリメイクが完成しているみたいですね。
デビット・フィンチャーが監督するとのこと。
ミカエルはダニエル・クレイグです。
リスベット役の女優さんは「ソーシャル・ネットワーク」で、マークの彼女を演じた人みたいですね。
どんなリスベットでしょう。
楽しみです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

サダちゃん

原作本を読んでみたいな。
こんど持って来てぇ~。
by サダちゃん (2011-03-21 22:44) 

らいみ

サダちゃん。
翻訳もの苦手だよね。どうだろう。
あまり好きじゃないかもしれないよ。
人に貸す約束しているから、一回りしたらそのうち持っていきます。
いつになるかは不明。
by らいみ (2011-03-25 21:30) 

禎ちゃん

了解です。
訳者がまともならすんなり読めるんだけど、ヘタな人のは頭に入ってこないんだ。
by 禎ちゃん (2011-03-26 00:25) 

らいみ

禎ちゃん
最近はみんな翻訳がうまいよ。
ほとんど気にならない。

by らいみ (2011-03-27 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0