SSブログ

ぼちぼち歩いています [散歩]



●日本一周歩こうかい
数日前、兵庫県豊岡を通過しました。

地震、すごかったですね。
みなさま、ご無事でしょうか。
私は11日当日は会社に泊まり、
停電、断水で、近所のコンビニは閉まってしまい
夜は食べるものもありませんでした。
陸の孤島にいるんだな~~と実感しました。
次の日の17時ころ家にたどり着きました。

会社はまだ断水しています。
今日、明日は自宅待機です。

家の地域は、計画停電の3つのグループに属しています。
全部の時間でそれぞれ3時間ずつ停電になるのでしょうか。
第一、第二は午前と午後があるので、
計5回の停電時間があります。
重なっているところもあるので、なんだかよくわかりません。
東北の方は本当に大変なことと思います。
何もできないけど…。
少しでも節電しようと思います。

クライストチャーチのお友達から、メッセージもらいました。
彼女の所は、まだ水が出なくて、
学校まで水をもらいに行って、バケツで水浴びしているそうです。
元の生活に戻るまでには時間がかかりそうですね。
電気が来て、水が出て、ガスが出ているんだから、感謝感謝です。
家のことを二の次にして頑張っている皆様。
ありがとうございます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0