SSブログ

次の一枚 [編みもの]

IMG_1549.jpg

できた~。
のれんじゃあない一枚。
ただのきらきら。
編み始めはどうしてもまっすぐにできないので
テーブルクロスを編むのは無理だと思っていました。
でも、洗ってアイロンかければどうにかなるのかな?
これはフロプシーにお届けします。

編み物をする原動力は、次の一枚を編み始めたいから。
で、次はこれ。

IMG_1551.jpg

これものれんにはしない予定。
もう編み始めています。
そうすると、もう次の一枚のことが気になって、
次はどの模様にして、どんな裾模様にしようとか、どうなるだろうとか、すごく楽しみになります。
次の一枚が見たいがために、どんどこ編もう! という気持ちになります。
そういう気持ちがいつまで続いてくれるかな。
次のがあるって、すごい幸せな感じがする。

追伸:
つくばってすごい。
これから毎日山を見て暮らすのだ!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

choko

編み物すごいです~!
結構大きそうですよね、どれ位の大きさなんですか?
by choko (2011-03-03 21:19) 

らいみ

choko さん。
大きさは54センチ×37センチです。
少しずつ編むので、楽しいです♪
by らいみ (2011-03-04 20:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0