SSブログ

丸ノ内線散歩 1日目(1) 池袋-東京 [散歩]

去年は山手線一周散歩をしました。
今年は、地下鉄の沿線をお散歩する予定です。

まずは、なぜか丸ノ内線から始めました。
特に意味はありません。


IMG_1396.jpg
池袋駅10時集合。
サンシャイン方面に向かって歩き始めました。



IMG_1398.jpg
新大塚駅。
池袋方面と東京方面では入り口が違います。
両方の改札を確認したのですが、池袋駅みたいな
写真にちょうど良い表示を見つけられませんでした。



IMG_1400.jpg
茗荷谷駅。
このあたり、学校だらけです。



IMG_1409.jpg
後楽園駅。
ここでランチ。




IMG_1417.jpg
本郷三丁目駅。
ぶらタモリでやっていた見返り坂を確認。
給水所公苑や水道歴史館を見学。



IMG_1419.jpg
御茶ノ水駅。
聖橋に上がって、神田明神、湯島聖堂を見学。
湯島聖堂は聖橋から入ることができました。
そこを下に抜けて、昌平橋を渡りました。



IMG_1423.jpg
淡路町駅。
ここからはただまっすぐ。



IMG_1425.jpg
大手町駅。



IMG_1430.jpg
東京駅。
本日の終点。

最初ちょっと迷ったり、寄り道したりしたけれど、
けっこう歩きました。
3万歩超えました。

次回は東京駅から新宿を目指します。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

禎ちゃん

山手線は見てわかるけど、地下鉄はどこを走ってるかわからんのじゃないの。
by 禎ちゃん (2011-01-17 18:55) 

らいみ

禎ちゃん。
いいの。駅を見つけてその写真を撮れば。
地図見ながら、迷いながら歩いています。
by らいみ (2011-01-18 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0