SSブログ

中国地方へ。 [散歩]

中国地方.jpg
●日本一周歩こうかい
数日前、黒崎、小倉を経て
門司を通過、下関を通過しました。
これから中国地方を歩きます。


昨日のこと、お風呂掃除をしている時に、
うっかり、洗面器の中に右足を下ろしてしまい
つつつつ~~っとすべり、左足の足指を内側に押しつけるような感じになってしまいました。
あとから痛くなって、見てみたら、人差し指と中指が腫れていて、紫色になっていました。
今朝は、出勤前に形成外科に寄りました。
レントゲンをとったら、幸い、骨折していませんでした。
全治2週間とのこと。
「お正月も痛いですよ~~!」
とのこと。とほほ…。
テーピングをしてもらって、午後から会社に行きました。
じっとしているとなんでもないんだけど、歩くと痛いです。
普段歩く時に、足指をけっこう曲げているんですね。
歩くのが難しいです。
お散歩好きだけど、少し控えめにした方がいいみたいです。
と言いながら、今日は病院にも行ったので1万5千歩くらい歩きました。
痛いけど、まあ、どうにかなるかな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

団子

大変だったね~!!!
私もあるあるの世界です。
でも1万5千歩歩けるんだからスゴイね!
無理だとは思いますが、静かな年末年始をお過ごし下さいませ。
お大事に!
by 団子 (2010-12-24 21:58) 

らいみ

団子さん。
何が起こるかわからないですよね。
風呂釜で頭打ってたら、そのまま死んじゃうのだろうな~と思いました。

by らいみ (2010-12-25 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0