SSブログ

アンストッパブル [映画++その他]

試写会が当たり、デンゼル・ワシントンの新作映画を観てきました。

アンストッパブル
Unstoppable
まあ、こんなものなのかな?…という映画でした。
小さいミスが重なって、電車が無人で暴走してしまうのですが
その、ケアレスミスが積もって行く間に、どこの場所だとか、何だとかテロップが出るのだけれど、まったく把握できないし、全体的にザワザワしていて、展開にいらついてしまいました。
電車が暴走してからは、分かりやすくて、やっと本筋に入ったのか~と、むしろ、ほっとしました。
電車は何の囲いもないような、すごい所走って行くんです。
激突のトラックのような、悪意に満ちた電車って感じがして、赤鬼みたいでした。
ハラハラ、ドキドキしなくちゃならないのだろうけれど。
どうなんだろう。
みんな、ハラハラ、ドキドキしているのかな??
私の場合、「あ~あ」、「おいおい」って感じで見てました。


photo05 1318.jpg
映画の前に、神保町、すずらん通りにある揚子江菜館にて五目硬焼きそばを食べました。
すごいボリュームでした。
このお店の存在はは昔から知っていたのですが、入ったのは初めてです。
昔、たしか…、隣りにも中華料理店があって、その店には何回か入ったことがあります。
っていうのは、揚子江菜館はもっと高級中華料理店という感じで、
入りにくかったような思い出があります。
庶民的な雰囲気で、意外でした。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0