SSブログ

ちひろ美術館 [その他のお出かけ]

友達が入場券を持っている、ということで
ちひろ美術館に行ってきました。
かわいい、すてきな美術館でした。
ちひろさんの絵の中の子どもたちって、本当に生き生きとしていますよね。
色遣いもすばらしい。
絵本の展示の方では、大好きな長さんの原画の展示、
田島征三さん、スズキコージさん、その他おなじみの絵本作家の方の原画もあって、原画の前にはその絵本が置いてあってすぐ手にとって見ることができます。
おもしろかった~。

photo05 1154.jpg
photo05 1156.jpg
美術館のカフェにて
ハーブチーズのトーストと、野菜とミートボールのスープ、小さいボトルの赤ワインをいただきました。
下の写真は。おやき。
きんぴらと、なす味噌味の2種類。
これを友達と半分こしました。
かわいいお庭の居心地の良いカフェなんだけど、蚊に刺される~。

「チャリまっぷ」というかわいい地図が置いてありました。
石神井をチャリンコで回ろう、という趣旨のマップなんだけど
充分歩いて行ける距離。
雨が上がっていたので、少しお散歩することにしました。
地図の中に「おかしの家ノア」というのを発見。
ここにティールームがあることがわかり、まずはそこを目指しました。

photo05 1157.jpg
食べたのはミルフィーユ。
いつも、食べ物に釣られて歩くんですね~~。

西武新宿線の上井草から行ったので、西武池袋線の石神井公園駅から帰ってきました。





●日本一周歩こうかい
熊本県、八代を通過しました。
友達と池袋で別れたあと、副都心線で東新宿に出て、
そこからポコポコ歩いて実家に行ったので、けっこう歩きました。

ノアでリンゴのボックスケーキを買って行ったのだけど、美味しかった~~。
けっきょく、やっぱり、食べ過ぎ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0