SSブログ

夏休み前日 [ぶつぶつ…]

昨日から、喉が痛~い。
夫が恐ろしい咳の風邪にかかっていたのですが
どうもうつったっぽいです。
(夜中、嵐のような咳に襲われます)

私、ここ4年ほど、
寝る時には唇を貼り付けて寝てるんです。
記事参照
それ依頼、朝起きて喉が痛いなんてことは
1日たりともなかったのです。
まずい、まずい。
これから夏休みだというのに。

薬箱を探したら、古いフィニッシュコーワが見つかりました。
たぶん、ここ4年は使っていない。
ってことは5年前のもの?
大丈夫なのか。
コンタミとかしてるかもしれないし…。
ほかの病気になるんじゃないのか?
迷ったけれど、使っちゃいました。
で、朝早めに出て、恵比寿西口の「コクミン」に並んで
新しいフィニッシュコーワを仕入れました。
(古いヤツは、電車の中で使い切っちゃいました!!)

photo05 852.jpg

あと、やっぱり
「咳声喉には浅田飴かな」
と思い、浅田飴クールを買い、会社に向かいました。

お昼。
photo05 853.jpg

今日は大王にて冷やし中華。
(兄さんはこれの大盛り!)
食後、しっかり風邪薬も飲み、だいぶ落ち着いて来ました。
会社の人はなんだか「打ち上げ」とかで飲みに出かけるとのことだけど、私は別件で明日病院にも行くし…、とパスさせてもらいました。

現在、喉を騒がせていた「咳の元」みたいなイガイガ感はすっかりなくなってます。
良かった~。
明日から遊ぶぞ----!!



photo05 851.jpg

写真おまけ。
朝、カマキリ君が、必死に新聞受けの方に移ろうと苦戦していました。
つるつるで足をひっかけられないらしくて、
ものすごく慎重に場所を選んでいました。
さるすべりの花を掃除しに行く前に写真撮って、
さるすべりの掃除し終わって戻ったらまだこんなだった。
生きる時間短いと思うのに。
向こうに移るのだけで、あれこれと…ずいぶん時間使うんだね。
がんばれ。
カマキリライフもいいな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0