SSブログ

ピザ [ごちそうさま]

友達が予約してくれて、中目黒のダイーサというお店に
行って来ました。
6月の初めにお誘いがあり、最初の金曜日に行こうとしていたのですが、人気のお店で、予約は2週間前から。
その時点でもう次の週の金曜日も予約が満杯でした。
それで、今日、18日のちょうど2週間前に早めに予約してくれました。

彼女は週刊文春の読者。
この店の情報も週刊文春からのもの。
で、雑誌の写真にあるけど、名前がわからないピザがあって、お店の人に聞きました。
なんと、メニューには載っていないとのこと。
でも作ることはできるというので、注文してみました。
(リンク先「食べログ」に名前がありました。
PASTA IN CRISTA "DA ISA" っていうらしいです)

photo05 765.jpg

これです。

photo05 766.jpg

写真撮るように、ウェイターさんが蓋を開けて見せてくれてるっていうのに、私は見とれてしまって、ぼ~~~~!
写真、写真!
はいはい。
って感じで撮りました。

photo05 767.jpg

中には、モチモチのパスタ、ムール貝、アサリ、バジルなどが入っています。
下のピザ生地は食べないようにとのこと。
蓋になっている、何もついてないところはおいしくいただきました。

photo05 763.jpgphoto05 764.jpgphoto05 768.jpg

ピザがおいしいということだったので、ピザ中心にいただきました。
ピザは大きいです。
3人でこれだけ食べて、
ビール、赤ワインのカラフェで一人頭約 4000円弱。

ガヤガヤ、ワイワイと活気のあるお店でした。
ものすごくかわいいスタッフさんがいて、
ついつい聞いてしまいました。
ローマ出身の100%イタリア人とのこと。
どうしてこんなに日本語うまい外国の人がいっぱいいるの????


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0