SSブログ

外国からお客様 (3)日曜日のお昼 [古典芸能]

今、ちょうど国立劇場で歌舞伎鑑賞教室をやっているので
みんなで行きました。
演目は『鳴神』です。

事前に情報を送っておいたので、
ちゃんとお勉強してきてくれました。
鳴神上人の怒りが爆発[exclamation]
頭も身体も燃え上がる[exclamation][exclamation]
その変化がおもしろいので、お芝居が終わってからも、盛り上がっていました。

イヤホンガイドなしでしたが、
解説も楽しんでくれたみたいです。
ちょうど、着付け学校の生徒さんが団体で観劇していらして、
着物姿のご婦人がすごく多かったのです。
友人も、娘さんも、着物にも興味があるので
喜んでいました。


photo05 757.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0