SSブログ

映画の日 [映画]

30日にお休みしたので
今年は7連休です。

1日は一人でポコポコ出かけて映画を2本見ました。
両方とも見応えがありました。

プレシャス
Precious: Based on the Novel Push by Sapphire
プレシャスが最初の一歩を踏み出すまで。
もう過酷な過酷な毎日。
想像の世界にワープしなけれ受け止められないような現実。
でもこの人なら大丈夫、と思わせる力強さがあって、力を分けてもらった感じです。


ハート・ロッカー
The Hurt Locker
手持ちカメラの揺れにイライラさせられたけれど、戦場の臨場感が出ていました。

ジェームズが日常に戻って
(っていうか、ジェームズにとっては戦場が自分の居場所なのかもしれないけれど)、
スーパーでシリアルの前に立って
いったい、どれを選べっていうのかっていうような、
めまいを起こしそうな、「間」が印象的でした。



映画の合間に夕飯
珍しくつけ麺食べました。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0