SSブログ

お太鼓 [着物]

だいたい2週間に一度、実家に行って、着付けの練習をしています。
もう、だいぶ涼しくなってきたので、今日あたりから袷の着物で練習しようと思っていたのですが…。
午後からけっこう暑くなったので、実家に着いたら汗だくでした。
で、結局、また浴衣で練習することにしました。

photo05 118.jpgphoto05 117.jpg

同じことを繰り返しやっているから、写真を撮ってもいつも同じなんだけど…。
一応、撮ってもらいました。
つむぎの帯です。

もう、やることもなくなってしまったのですが…。
あとは、ただ忘れないようにするため、コツを覚えるために、ずるずる続けようと思っています。
どこかに着て行こう、とも思っているのですが…。
持ち歩く荷物が多いので、カバンのこと考えると悩みます。
着物用のカバンは小さい!
荷物を二つに分けたくない!
で、友達に女性用の頭陀袋を作ってもらおうと思っているんだけれど…。
その友達は今、お母さんの介護で大変だから、まだまだ先になりそうです。

そのうち、人に着せるのもやってみたいな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0