SSブログ

22日 朝 [お隣の菜園]

今日は朝から、草むしり。
ビニールの大袋2つ分、草取りしました。



photo05 058.jpg

またお隣から栗をいただきました~。
大きさいろいろ。味もいろいろで、おいしい。



photo05 057.jpg

アイビーみたいな、蔓性の植物が、壁にへばりついていました。
ポコポコポコと引っ張って、つるをむしり取ったのですが、壁にまだ「触手」のようなのが張り付いています。
スーパーマクロで見てみました。
植物というより、動物の手…、カエルかなんかの手みたいです。
ここから、養分を吸い取るのかと思うと、ちょっと恐い感じがします。



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

駄々猫

この植物、エイリアンぽくて怖い。
なんか、B級映画で巨大化して人を襲ったりしそうな感じ。

栗いいなー、おいしそー!
by 駄々猫 (2009-09-24 16:40) 

らいみ

駄々猫さん。
葉っぱだけ見るとかわいいのだけれど、しっかり壁に張り付いていて、残ってしまうの。

by らいみ (2009-09-26 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0