SSブログ

セミ [ぶつぶつ…]

昨日から、3時間ずつ会社に行っています。
少しずつ戻して行こうと思っています。

さて、今朝、自転車を出そうと思ったら、
セミのヌケガラ!
と思い、手を伸ばすと、動いている!
げ!
生きてる?
っていうか、まだ脱けてない?
一瞬戸惑いましたが、トクサの所に持っていくと
しっかりと幹を掴みました。

photo05 289.jpg

下の方、よく見ると、羽が出かかってます。

気になりつつ会社へ。

帰ってから、ヌケガラ探したら、見つからなかった。
でも、本人?と思われるセミ君がいました。
なんか、弱ってます。

photo05 290.jpg

ずっとここにいたのかな?
それとも、疲れて帰って来たところなのかな?
恋のお相手が見つかったのなら、いいのだけれど…。

明日、私は通院のため、会社はお休みしま~す。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

モプシー

その調子でのんびり、を続けてね。
ところで、セミは生まれた途端に恋したりできるのか?!
by モプシー (2008-08-06 11:06) 

c.l.g

通勤時間が長い(都会にお住まいの皆様にとっては普通なのでしょうか)とお聞きしたことがあるので、お疲れにならないといいなあ・・と考えておりました。
そのセミちゃん・・らいみ様に羽化を手伝ってもらえてよかったですね。元気を回復してたくさん恋してもらいたいものです。
by c.l.g (2008-08-07 09:07) 

らいみ

モプシー。
ってか、恋するために羽化するんだと思われます。
by らいみ (2008-08-07 20:57) 

らいみ

c.l.g さん。
私は、電車に乗っていて、しかも立っている時にしか本を読まないのです(座ると寝てしまう)。
なので、長い通勤時間は=本を読むため。と思っています。
ぼちぼち、戻って行く感じです。
by らいみ (2008-08-07 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0