SSブログ

今年の黒柳さん。 [その他の舞台]

「リグレッツ・オンリー」
~万障お繰り合わせの上お越しください~
という副題がついていますが、欧米の招待状にある「欠席の方のみお返事下さい」という意味だそうです。
コメディですが、ちょっと難しいです。
台詞も難しいし、何のことを言っているのか…?
置き去りにした場面も多いです。
固有名詞がかなり出てくるのですが、映画関係のことでは、まあ、ちょこっとわかるものもあったけど、わからないことが多かった。
でも、ドタバタしてくると、とにかく、なんだかハッピーな気持ちになります。
トークショー付きだったので、ゲイの人たちが、どうして法律的な婚姻関係を持ちたいのかなど、黒柳さんの説明でよくわかりました。

毎年、母と叔母とで見に行っています。
今回は、有楽町に出来た新しいピルを見たいというので、演劇の後に、ちんたら行ってみました。
できたてだから混んでいました。
時間があったから、並んで、点心の店に入ってみました。


これは、おこげサラダ。

すぐ下に有楽町の駅が見えます。
なんだか、きれいに整備されてしまって、不思議な感じでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0