SSブログ

シネ・アミューズ イースト/ウエストにて [映画]

「ブラック・スネーク・モーン」 Black Snake Moan
タイトルを訳すと、「黒いヘビのうめき」。
ブルースって、まさにうめきのような音楽だっていうことですね。

親から受けた影響を引きずる。
その親はまたその親から受けた歪みを補正できずに、子どもに与えているのかもしれない。
そのもともとの原因はいったい、どこが始まりだったのか。
たどり切れない。
今、自分が断ち切るしかない。
一人じゃできない。
途中まで、「なんだこりゃ?」という思いもあったんだけど、
最後の方、ほろほろと泣いてしまいました。

サミュエル・L・ジャクソンって、すごい。芸達者すぎる!
敬服。

「ミルコのひかり」 Rosso come il cielo
こどもたちがすばらしい!!!
過剰な演出にならずに、自然にこどもたちを映し出しているところがすばらしい。
こどもたちのやりとりが、生き生きしていて楽しい。
ファンタジーの描き方も、生活の延長にあるように、自然で、心躍った。
こどもだから、目が見えないからということで受ける理不尽な対応に、切なくなる。
どうしても泣いてしまうけど、これはしょうがない。
エンドロールに映画のスタッフとしてのミルコの名前を見つけるのに、必死になってしまった。
静かに、力づけてもらった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0