SSブログ

5.家族が増えた! [虫とか]

 

手前は母バチ。奥にいる黒いのわかりますか? 


生まれたということでしょうか?
昨日の見た時は、1匹だったと思うのだけど…。朝ばたばたしていてたから良く見えていなかったのかもしれない。
だから何日に生まれたのかは不明。
母バチはいつもより神経質になっているのか、巣の手前にいて、私がかがみ込んだだけで羽を立てていた。
新しいハチは、後ろでじっとしていてよく見えないのだけど、細いのか? 少し黒目の感じ。
ひょっとして、まだうまく飛べないのかも。

朝露を嫌って、パンツの裾をすこしまくってデジカメを向けていたら、両足ともヤブ蚊に刺されたようで、膝下までぼこぼこで真っ赤になってしまった。
会社に常備しているチビ・キンカンを使い果たしてしまった。みんな臭かったと思う。
でも、まだかいーの。
とほほ…。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

どんぐり

いよいよ数が増え始めましたね、これからどんどん増えて警護役の蜂も
出てきますので、近づき過ぎて刺されない様にしてくださいよ
かなり危険になってきます、退治するなら今だが 写真観察出来なくなるね
小学生の夏休みのテーマに最適ですね、くれぐれも気をつけて下さい。
by どんぐり (2005-07-09 14:56) 

らいみ

今は20センチくらい近づいて撮っていますので、刺されるようだと近づけませんね。こわいなあ。
by らいみ (2005-07-09 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0