SSブログ

007 遠景 [ポケログQ]

ひょろひょろとできるかぎり首を伸ばして
うんとうんと遠くを見てみたい

点のようにうごめいているものが
いったいなんなのかわからず
それは渦を巻いたり
波を作ったりしていて
濃淡ができ ゆがみ しばらくとどまり また濃淡ができる
その動きは催眠術のように眠気を誘う

どんなに強い力を出そうと思っていても
力はどこかに隠れてしまって
ちっとも出てきてはくれない

不安定な足元は眠気に勝てず
よろよろとあちこちに振り回され
よろめき ころびそうになり ふと持ち直し またよろめく

どこかよりかかれる所を探そう
そこにもたれかかってぐっすりと眠りたい
遠くを見過ぎたせいでめまいがしているんだよ
安心できる場所を見つけるまでは
閉じようとする目をこじあけ
目を見開き そこに焦点を合わせ 眠気に引き込まれそうになり 再び目を見開く

あと少しだよ
なんとかふんばれ
あと少しだよ
なんとか目を開けていなさい

0007.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。