SSブログ

新年 [ショートショート]

年が明ける
何かをめくるように始まればわかりやすいのに
年の継ぎ目は
気づかぬうちに通り過ぎた

穏やか
ただただ
今は穏やか

ただただ
まだ、ただただ時が過ぎるばかり

また新しい年は始まり
いくら印をつけても
そこは一瞬で通り過ぎるよ

いくつもつけた印ももうどこだかわからないよ
とにかくなんとか留めようと
何億もの人びとが試みたこと
留める術がないことはわかっているけれど

ただただ
今日は留まってくださいよ
一日というその日のうちに息をつかせてくださいよ

なんなのかな?
たしかにだれもが言うのだから
その日はあったのだとは思うけれど
どこかに穴が開いているのかな?
その穴に向かって収束していくように見え
その穴がなければ何も動かないような気もする

2018-07.jpg
コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。