SSブログ

大阪行⑤:3日目:箕面へ [新しい記憶の整理]

24日(月)、Eちゃんはお休みだったので
朝から出かけました。

まず、箕面市にある勝尾寺に行くことにしました。

Eちゃん前に来たことがあるですが
夕方過ぎで暗くなっていたので、引き返したそうです、

DSCN1516.jpgDSCN1517.jpgDSCN1518.jpgDSCN1521.jpg

大きなお寺でした。
しかも、がら空きでした。
山の上の方までぐるりと見て回りました。

DSCN1554.jpg
お寺をお参りしたあと、
箕面滝を見に行きました。
滝の下のほうに、うっすら虹が出ています。
わかるかな???

まだ時間がたっぷりあったので、スーパー銭湯に行きました。
水春という施設です。

私、昔は長風呂ができないと思っていたのですが
露天風呂などなら、頭がぼーっとならないので、大丈夫だとわかりました。

たくさんお風呂があるうち、壺湯というのが気に入りました。
1人ずつ入れる壺の中に、新しいお湯がどんどんわいています。
露天風呂になっているので、いつまでも入っていられる感じでした。
そのほかに、炭酸泉、岩風呂などに入りました。

DSCN1559.jpgDSCN1563.jpg
お風呂上りにランチ。
薬膳そば、餃子などをいただき、リラックス。

新大阪まで送ってもらって帰って来ました。

DSCN1567.jpg
これは勝尾寺で買った、もみじの天ぷら。

DSCN1568.jpg
今日、荷造りした荷物が届きました。
これで、来年も真夏に、安心して布編みができます。
たぶん30枚以上できるでしょう。
めでたしめでたし。


報告終わり。



コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。