SSブログ

亀有-北千住散歩(1)曳舟川親水公園 [散歩]

友だちが新聞の折り込み情報を持って来ました。
「亀有から堀切菖蒲園まで歩けるみたい!」
というので、さっそく行ってみることにしました。

IMG_1830.jpg
まず、曳舟川親水公園の入り口に来ました。
ここからず~~~っと四つ木という所まで遊歩道になっています
ここをまっすぐ、お花茶屋まで歩きました。

IMG_1837.jpg
公園の途中にある「郷土と天文の博物館」に寄りました。
力技のテーマです……。


IMG_1841.jpg
お花茶屋に到着。
商店街をぶらぶらして、お昼を食べることにしました。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

初ちゃん

よかったね。
羨ましいわ。
by 初ちゃん (2011-06-19 09:28) 

らいみ

初ちゃん
雨に降られなくて良かったです。
でも、帰りに駅に着いたらたくさん降っていました。
by らいみ (2011-06-19 19:14) 

hawaiian

あ!地元の記事だ。
郷土と天文の博物館は、しばらく行ってないですね。
亀有香取神社にあった、狛亀のホンモノが置いてあったはずだけど、
気が付きましたか?
by hawaiian (2011-06-25 07:33) 

らいみ

hawaiian さん
亀有、いい所ですね!
博物館は、さささ~~っと走り見たので、
狛亀の本物にはまったく気が付きませんでした。
次回、気をつけて見てみます。
by らいみ (2011-06-26 14:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0