SSブログ

雨の日のお散歩 [散歩]

目黒のお不動様の縁日に行ってきました。
目黒には約10年通っていましたので、縁日には数回行ったことがあります。。
いつか縁日に行きたいと言っていた友達がいるのですが、
あれよあれよと引っ越しが決まってしまい、引っ越し直前に「行きたい!」と言っていたのだけれど、
バタバタしていて実現しないままになっていました。
今月の28日は土曜日だったので、やっと行くことができました。



まずおとなりにある五百羅漢寺をお参りしました。
たくさんのらかんさん。
すごい迫力でした。

縁日は雨のせいで露店も少なく、人出も少なく、ちょっと寂しい感じでした。

以前にも書いたことあると思うけれど、このお寺には甘藷先生といわれる青木昆陽という人のお墓があります。
その先生にちなんで、舟和の露店が出ます。
実家のおみやげに、芋羊羹を買いました。
懐かしい味でした。


ランチはイル ルポーネにて。

IMG_1721.jpgIMG_1723.jpgIMG_1724.jpg
IMG_1725.jpgIMG_1726.jpg
3人だったので、ピザ2枚、リングイネ一つ取ってシェアしました。
前菜、パスタかピザ、デザート(リコッタチーズのケーキ)
飲み物で2100円です。
お腹いっぱい。満足、満足。

IMG_1728.jpg
お散歩終了後、
目黒駅前のウェストで、サバランを食べました。

けっこう雨が降っていたけど17000歩も歩きました。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0