SSブログ

湯島周辺 [散歩]

約2か月ぶりに都内に行きました。
まずは上野で友だちと待ち合わせ。
アトレのお豆腐屋さんでランチ。

アメ横に行って、お誕生日ということで、リュックを買ってもらいました。
やった~!
明日からリュック通勤だぞ!

そのあと、友達の息子君が東大現役合格したので
お礼参りに湯島天神に行きました。

それから湯島聖堂、神田明神など、おなじみの場所を
ぶらぶら~~。

IMG_1624.jpg
近江屋で、ラズベリームースを食べて…

もう一度湯島に戻って、宮沢賢治が湯島に来た時に寄ったというお蕎麦屋さんに行ったのですが、
もう閉まっていました。
残念。

しょうがないので、お茶の水のスープストックにて
ボルシチと参鶏湯のセットで夕飯にしました。

IMG_1625.jpg


IMG_1626.jpg
おみやげに、パンダのクリームパンとウミガメのメロンパンを買ってもらいました。
いちばんかわいいパンダを選んでくれたのですが、持ち歩くうちに顔がつぶれてしまいましたよ~。

病院にて、血液検査の結果を見た先生に
「ダイエットして下さいね」
と言われてしまいました。
困った、困った。




●日本一周歩こうかい
昨日、福井を通過しました~~。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

choko

いろいろ楽しまれたんですね~いいな^^♪
お誕生日もおめでとうございます^^/
by choko (2011-04-26 13:13) 

らいみ

choko さん
ありがとうございます。
誕生日は本当は3月なのですが、ずっと会えなかったのです。

by らいみ (2011-04-27 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0