SSブログ

丸ノ内線散歩 3日目(1) 四谷三丁目-方南町 [散歩]

丸ノ内線散歩 3日目。


IMG_1516.jpg
前回別れた、四谷三丁目駅に10時集合です。
これこれ。
できれば、この表示を探したいと思っています、
紺地で駅名、路線名がはっきりとわかる表示。
各駅でこれを探しているのですが、けっこう見つけられないことも多いのです。
ほかの写真が掲載されていたら、見つけられなかったんだな、と思ってください。




IMG_1519.jpg
新宿御苑前
この辺りは一駅が短いですね。
太宗寺に寄りました。
叔母が近くに住んでいるので、小さい時はよくここに来ました。
それから、次の駅手前で、伊勢丹の屋上のお庭を散歩しました。



IMG_1521.jpg
新宿三丁目。
地下もだいぶ昔と変わりましたね。
最初、西口のほうまで地下道が開通したとき、
祖父といとこたちと、歩いて行ったのを覚えています。




IMG_1540.jpg
新宿駅
駅員さん控え場所のすぐ後ろの壁に表示がありました。
ランチは新宿にて。



IMG_1529.jpg
西新宿
今日は、順調に「紺表示」を見つけてきたのですが、
ここでは見つけられませんでした。
残念。



IMG_1530.jpg
中野坂上。
中高の友人の実家のお寺を見に行きました。

さて、ここから丸ノ内線は二手に分かれます。
今日はとりあえず、短いほうに行ってみることにしました。


IMG_1531.jpg
中野新橋
ここからは神田川沿いに歩きました。



IMG_1534.jpg
中野富士見町
ここも見つけられなかった。
しょうがない。



IMG_1538.jpg
方南町
終点です。
丸ノ内線の引き込み線があって、
たくさんの電車が止まっていました。

ここから中野坂上までは、4両編成くらいのかわいい丸ノ内線で戻りました。、

次回は中野坂上に集合。
青梅街道をまっすぐ荻窪に向かって、ちんたら寄り道しながら
歩ける所まで歩きます。
何食べようかな~~♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0