SSブログ

丸ノ内線散歩 2日目(1) 東京ー四谷三丁目 [散歩]

丸ノ内線散歩 2日目。
お天気が悪い日はお散歩はやめて、水族館に行こうか、と言っていたのですが
朝は雨も雪も止んでいたので、友達はノリノリで、すっかりお散歩モードになっていました。
私は水族館に行くつもりだったので、地図を持って来ませんでした。
友達の地図を頼りに、てきとーに歩くことにしました。

今日の出発は東京駅です。



IMG_1472.jpg
銀座。
「丸ノ内線」の表示と「銀座」という文字の入った場所を探したのだけれど、
丸ノ内線の両端の改札口には見つかりませんでした。
丸ノ内線だけの表示は見つけることができなくて
うろうろうろうろ、探し回ってしまいました。




IMG_1483.jpg

IMG_1478.jpg
霞ヶ関
地下鉄は銀座から日比谷公園の下を通っているようなので
私たちも日比谷公園の中を通りました。
雨がパラついてきたよ~~。



IMG_1487.jpg
国会議事堂前
この表示板、丸ノ内線というより、銀座線みたいな色になってます。
首相官邸前の道。
左側は通れません。
右側の通路を下りました。



IMG_1494.jpg
赤坂見附
ここでランチです。
実はは日比谷公園のトイレ休憩でお茶飲んでまったりしていたので
予定時刻を過ぎてしまいました。



IMG_1496.jpg
四ッ谷
ホテルニューオオタニの中に入り、
広くてびっくり、迷子になり
雨の中、お庭などを見て、ぐるぐる歩き回りました。



IMG_1505.jpg
四谷三丁目。
交差点にある消防博物館に入りました。
無料です。
息子が小さい時に祖父母に連れられて来たことはあるのですが、私は初めて入りました。

さてさて。
若葉でたいやきを買うつもりだったのに
なんだか勘違いしてすっ飛ばして来てしまいました。
それで戻ったりなんだりしていたら5時になり、
雨がけっこう降っていて寒かったし
本当は新宿まで行くつもりだったのですが
すっかりくじけて、今日は、四谷三丁目で解散することにしました。

関係ないけど…
「四ッ谷」は「ツ」入り
「四谷三丁目」は「ツ」なしなんですね。
へえ~~

次回はここから出発です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0