SSブログ

お彼岸 [その他のお出かけ]

お彼岸の中日。
母、弟と一緒に父の墓参りに行って来ました。

母はなんと、朝、お掃除の仕事に出てからやって来ました。
80歳。
元気です。
お昼に食べたいものは「トンカツ」!と言うので、
まい泉の本店に行きました。
母は、ヒレよりロースカツが好きです。
元気です(^_^;)。

photo05 1077.jpg
私はこの山盛りのフライをいただきました。
一口ヒレカツ、クリームコロッケ、海老フライ。
ここ数年、フライ物は苦手になってきた感じだったのだけど、なぜか
最近になって食べたいな~と思うことが増えてきています。
年とるとタンパクになって油物がダメになるとよく聞くけれど…。
我が家系は違うのかもしれません。

まい泉から、祖父母の墓に向かいました。
雨じゃなかったら歩きたかったのですが、
母の足が痛くなり、ビールも飲んで疲れてるみたいなので
明治通りの東郷神社の所まで歩いて、バスに乗りました。
池袋東口行きに乗り、新宿4丁目まで。

photo05 1078.jpg

墓参後。
高島屋内のタカノフルーツパーラーにて、
まだお腹いっぱいだね、と言いながら…。
黄金桃のパフェをいただきました~~。

さっき電話をかけたら、母は疲れて爆睡しているとのこと。
朝からお疲れさま~。
また明日から仕事。
がんばろ~~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0