SSブログ

外国からお客様 (5)水曜日のお昼 [その他のお出かけ]

19年前に知り合いになった、外国の人が遊びにきてくれるなんて、そう滅多にあることじゃあないし…。
ということで、急遽、水曜日もお休みを取って、一緒に観光につきあうことにしました。

ただし、私の英語はあまりにもひどい!
身振り手振りを加え、英語辞書を駆使して、どうにかなるけれど
いろいろなことをうまく説明できない。
既に頭の中はウニ状態になっていて、
よく考えられなくなってきているし…。
なので、カナダで暮らしていたみん”さんに助けてもらうことにしました。
幸いみん”さんはちょうどお家いるところだったので、快くつきあってもらえて、良かったです~。

まず上野駅から出発。
浅草を目指して、歩き始めました。
仏壇街→友達が店番している薬局→合羽橋

ランチは菊水通りにある、染太郎にて
お好み焼きと、焼きをそばを食べました。

photo05 758.jpg


食後
仲店→浅草寺
ここをゆっくり歩いて、甘味処でお休み。
隅田川を船で下って浜離宮へ。
浜離宮をお散歩して汐留へ。
大野君の怪物くんグッズを探しに日テレ屋へ。
そこでまた一休み。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0