SSブログ

実家ののれん [編みもの]

次ののれんを編み始めました。
実家では3ヵ所にのれんがかかっていたので、3個は作りたいです。

裾模様はこんな感じ。
イメージは『お日さま』だけど裾にきている時は『マグマ』です。

09-08-18_001.jpg

今回は同じ物を2枚編んで、真ん中で付ける形ののれんにしようと思っています。
いろいろ測りまくって、最初の2段ぐらい編んで測って、計算して計算して、お日さま半分を削って写真の図より10マス短いものを編み始めました。
なのに、なんか、計算間違えたか、勘違いしたのか、横34センチしかない。
2枚つなげても68センチ。
ちょっと短いなあ。
何のために計算したのか、編み直したのか、わからな~~い[exclamation][たらーっ(汗)]
まったく計算に弱くて困りもの。
両脇、スキスキになるけど、がまんしてもらおう。[あせあせ(飛び散る汗)]

編み図はこちら。
51マス分になってます。

できあがると、うれしくて、つい人に見せびらかしたくなります。
先日の猫顔模様ですが、会社で写真を見せたら、あまりのウネウネで笑われてしまいました。
でも身内の者は甘くて、誉めてくれるし、もらってくれるので良かったです。

編み物のせいか、右肩がまた痛み始めました~~。
ナボリンのんで、ふんばってます。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

モプシー

アルハンブラ宮殿じゃん?!

by モプシー (2009-08-19 20:06) 

らいみ

モプシー。
アルハンブラ宮殿?? どこが~~。
たしか、アルハンブラ宮殿の模様ってコーランだったのでは?
私はお経を編み込もうかしら。いいかもよ~。
by らいみ (2009-08-22 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0